宮根治療院

安心できる国家資格を持つ鍼灸・指圧マッサージ

■ 灸(きゅう)治療

国家資格をもつ鍼灸師だから安心して受けられる鍼灸治療!

鍼灸治療には、病院や整骨院と同じように法律に基づいた治療法があり、治療を行う鍼灸治療師は、国家試験免許の取得が必要です。

宮根治療院では、国家資格を持つ日本人の鍼灸師が行いますので、施術の技術の確かさや、衛生面などに関しても安心です。

「お灸(きゅう)は熱いもの!」と、勘違いしていませんか?
お灸は、よもぎを原料として形とととのえ固くした「もぐさ」とよばれるものを皮膚の上で燃やします。皮膚を温熱で刺激することで、体の不快症状を改善したり、免疫力をアップさせると言われています。

やけどをしたり、耐えられないような熱さになることはありません。
「じんわりと温まる」「ぽかぽかする!」と言う感想がほとんどです。
中には気持ちよすぎて眠ってしまう方もいます。

セルフお灸とプロの違いを実感してみて下さい!

お灸をおくポイントさえわかれば、家庭でも簡単に行うことができます。
中国の伝統医学をルーツに持つお灸は古くから伝えられてきた医療法の一つです。しかし、お灸をおくポイントに正しく置けているかが、ちょっとわかりづらい。プロの治療はキチンとポイントをおさえていますので、違いが実感できます!

お灸は漢方薬や鍼(ハリ)治療、推掌(すいな)と呼ばれるマッサージ治療(按摩など)とともに、「中医学」としてWHO(世界保健機構)に正式に認められています。

【鍼灸(はり・お灸) 料金】

■ 患部治療・・・・・・・・¥2,000/20分

■ 頚肩部散鍼・・・・・・・・・・・+¥1,500

※ 鍼灸による保健治療をご希望の方はお気軽にご相談下さい。
※ 鍼灸の保健治療には医師の同意が必要となります。

鍼灸マッサージ 宮根治療院

ご予約・お問合せ TEL: 0465-82-3905
【予約優先】【営業時間】8:30~19:00【定休日】不定休

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です